Broodstar!!

輝くブルードスター〜タイトルの文字列を閃いて、「これだ!」となったものの、符合を見い出せなかったでござる、の巻〜

土地 18

適当

クリーチャー 4

マイアの戦闘球 1
鋼の風のスフィンクス 1
ブルードスター 1
引き裂かれし永劫、エムラクール 1

スペル 38

睡蓮の花 1
血清の幻視 4
白鳥の歌 2
彩色の星 4
ディミーアの魔除け 4
五元のプリズム 4
洞察力 4
知識への渇望 3
財宝発掘 2
謎めいた命令 4
すき込み 1
時間ふるい 4
輝く根本原理 1


調整するまでもなくブルードスターが不要なのはわかりますが、
実際に使ってみると、時間ふるいが着地したころには手遅れ(相手に1回はターンを渡し、しかもそこでデッキトップめくりで負けると相手に追加ターンを与えることになる、
洞察力やディミチャで調整してから置きたいがそれでも1回は耐えないと厳しい)、
相手への干渉がほぼできない、
追加ターンを得てもなかなか勝てずそのうち相手にターンが渡る、
などかなり厳しい欠点が目立ちます。


瞬間の味わい(追加ターン、そのターンのアンタップを飛ばす)を入れ、時間ふるいを置いたターンに打てば、
アンタップ飛ばすデメリットも無視でき(デッキトップめくりで勝てば)、
また自分のターンのデッキトップめくりで負けた時もデッキトップめくりをやりなおせるので、自分のターンを続けやすくなるかもと思ったので、今度試してみたいと思います。
調整すれば勝ち目ある、自信あります(勝てるとは言ってない)