シャドーハウスネタバレメモ(雑記)

シャドーたちの乳首は!?女性器は?考えてみました!

4巻まで+無料配信分のネタバレあります

2020/06/11追記:67話まで

2021/06/19追記:103話まで

適当に考えたこととかメモしているだけではある、あまり繰り返し読んでるわけではないので間違いとか描いてあることの見落としとかあるかも

1.シャドーの乗っ取りシステム

 お爺様(仮)が自分のすすを摂取させても洗脳されないシャドーに忠誠心を持たせるために生き人形の影響を受けさせる・乗っ取らせることで影響を完全にするのが目的?ただエドワードによると三階組が忠誠心怪しいっぽい、読者から見てもなんかただの悪い金持ちっぽくなってるので単なるパワーアップイベントみたいなものかもしれない、そもそもお爺様実在するのか?三階組あたりが既にいなくなったお爺様を勝手に作って霊言してるのでは?

2.シャドー家の起源

 お爺様が悪い金持ちを真似したとかがありそう

3.シャドーの乳首・性器

 多分生き人形の洗脳期間中にモーフが隅々まで観察してるからある

4.すす能力ってそもそも何

 なんだろう…

5.お披露目失敗・生き人形の方が壊れたらどうなるのか

 両方生存での失敗時は生き人形は顔のない人形にされそう、シャドーも(同族に対するエドワードや3階組の態度を考えると)処分されそうだけどすす能力が強かったら簡単には処分できなそう、ただ生き人形をどうにかすればすす能力が消えたりしそう。生き人形の方が壊れた時も同様な感じな気がする。ただシャドーの処分ってどうするんだ?モーフとかに戻ったりするのか?よくわからん

2021/06/19追記: シャドーはすす出し部屋送りにされるらしい

6.エドワードの性欲

 顔のない人形で処理してたらマジで嫌

2020/6/11追記:婚姻制度あるけどエドワードは独身でしょ

7.乗っ取りの方法

 すす能力の精神・物理などを応用?

8.ローズマリー・マリーローズ組洗脳薄い説

 ありそう

2020/6/11追記:それっぽいけどローブ様がローズ様でも普通に成り上がりのためやってたらどうしよう、でもローズマリーの方はぼんくらって呼ばれてるしマリーローズもマイペースな印象で見せてるから星つきの推薦は得られないと理解しているはず

マリーローズ=ローブ様が犯人として動機としては色々ある(シャドーハウスは洗脳珈琲を飲ませたり要らないシャドーや生き人形を処分したり生き人形を乗っ取らせたりするので)けどローブ様もエミリコとショーンが危ないことしようとするのを止めなかったりローズマリーを自分のすす?ですす病にしたり(推定)手段を選ばない感じでそこまでするか?となる

2021/06/19追記: はい…

 

9.ルウちゃん

 内心でルイーズが自分の顔を好きでいることを得意に思っててほしい、あと立場逆転してルイーズをいいように扱ってほしい

2021/06/19追記: 心配

10.すす能力の発現

 これも生き人形に影響される?(ルウちゃんがルイーズのすすを出させてたのとか精神のコントロールが得意そう)でも物理ってなんだよ

11.生き人形の粗末な食事

 単行本巻末情報によると実は一日二食らしいけどそれでもひどすぎる

2020/06/11追記: ひどすぎる、そんなひどい食事なのにシャドーより生き人形が体力あるのが謎(ケイトはエミリコを追いかけて息切れしたりジョンはショーンに殴り合いでボロカスに負けたりしてるしルイーズも多分虚弱)、シャーリーほどでなくてもシャドーは一般的に生命力が弱い?

2021/06/19追記: ベルちゃん…

いかがでしたか?結局よくわかりませんね!

追記:

12. お披露目後の式でルイーズがルウちゃんの洗脳にあまり影響されてないっぽい理由

 そういう子だからなんだろうけど影響されてなくてもシャドー家に都合のいい価値観だから問題ないってことなんだろうか